JO1に影響されて香水を買う話

こんにちは、こんばんは。

 

今回は、JO1がYSLリブレのwebCM出演した影響を受け、初めて香水を買ったお話です。

 

私は元々香水を付けない人間です。

まあなんでかというと、買ってもつけるの忘れるから笑(時間ギリまで準備してるからバタバタしているのも原因)

でも本当は前から欲しかったですし、この機会に買ってみようと思いたちました。

 

オンラインで買ってもよかったのですが、匂いは目で見てわからないものなので店舗に行くことにしました。

正直私はデパコスの店舗に行くのが苦手でして…。

私には敷居が高いと申しましょうか。

なので今までお世話になったことがなかったんですけど、でも行くと決めたからにはそんなこと言ってられないので勇気を振り絞って行ってまいりました。

 

私が行ったのは渋谷PARCOのYSLです。

表参道の方にはJO1のサインがあるのですが、そちらは人が多そうだったので、渋谷PARCO店の方にお邪魔しました。

 

リブレどこだろうなーと見て回っていると、BAさんが「新作のリブレの香りをどうぞ」とテスターを配布していてその流れで接客していただきました。

(会話はうろ覚えなのでこんな感じだったんだなーとニュアンスだけ感じてください)

 

BA:今日は何かお探しですか?

私:(ちょうどリブレの前だったので)これを見に来ました。

BA:あ!そうだったんですね!…もしかしてJO1さんで知ってくれましたか?

私:あ、そうですね笑やっぱ多いですか?

BA:JO1さんで知って来ていただいたお客様多いですよ!

私:そうですよねー!

BA:推しはどなたですか?

私:あー、川西拓実さんです。

BA:川西拓実さんはー(メモを広げて)こちらの新作のオーデトワレを使っていらっしゃいますね。さっきお渡ししたテスターの匂いです。

私:あ、これなんですね!(ちょっと私にはキツいかも…)他のも試せますか?

BA:もちろんです!もちろんです!

 

まあここからなんやかんや会話があり、オーデトワレかオーデパルファムで悩みました。

トワレは推し使用…パルファムは推し使用ではないものの、私の好みに近い…。

使うのは結局自分なのでパルファムを購入しました。

渋谷PARCO店ではボトルに刻印が出来るということで、せっかくなのでしてもらうことに。

推しの名前刻印するの恥ずかしいですよーとかBAさんに言いながら結局推しの名前「TAKUMI」を刻印してもらう私。

f:id:marumaruyo_0211:20210718101913j:image

 

待っている間、JO1が渋谷PARCO店に来店した時のことをお話してくれたり、なんでJO1好きになったのかとか、こちらもJO1が使っているピュアショットナイトセラムの説明をしていただいたりしました。

(欲しいは欲しいけどその日はすでに予算5000円オーバーしてるから買えない)

(でも試供品でナイトセラム×2と推し使用の香りトワレの試供品をつけてくれた!)

 

 

JO1が来店した時のお話はですね、

鏡にJO1のサインが書いてあったんだけど、表参道の方にサインを飾るから消さなきゃいけなかったとか。(調べたらリップの時のやつ)

BAさん曰く、「そのままの方達でしたよ!礼儀正しいですし、愉快な方達でした笑」(本当は愉快じゃなくてもっと砕けた言いまわしでした笑)

 

想像してたより楽しかったので勇気振り絞って行ってよかったなと思います。

YSLでオタ活なんてすごいオシャレやな←

JO1が私にもたらす影響は多分今後もあると思います。彼らのおかげで新境地開拓していってるし。

未知の世界に足を踏み入れて行ってる感じが怖いけどワクワクします笑

 

それじゃまた何かあれば書きます。では。